事業のために安定供給・コストダウンの手段として深井戸は活躍しています。

1.農業用水・工場用水・ゴルフ場

事業で地下水を利用する最大のメリットはコストと供給の安定化です。水道の場合は利用水量に応じてコストが増減しますが、自主管理の井戸の場合は設備の維持費のみでコストの管理もしやすくなります。
また深井戸は浅井戸(丸井戸、打込井戸等)と比べ、水質や水量が安定しているため、事業の日々の業務にも十分対応できます。

公共や共同の設備として、平常時は緑地用水としながら災害時の備えにも。

2.マンション・屋上緑化・憩の広場

阪神淡路大震災や、東日本大震災のような広範囲に被害が及ぶような災害では、水道インフラにもダメージが及び、復旧まで時間がかかるケースが多発しました。

そのような場合でも公共の場や共同住宅に深井戸を設置しておけば、火災や生活用水・トイレなど復旧を待てない緊急災害用水として備えることができます。また通常時は緑地の散水や憩いの広場の噴水などの水源として利用できます。

家庭で天然水を

3.ご家庭でのご使用に

家庭向けには限られた土地でも掘りやすい浅井戸を掘削いたします。ご家庭でもお風呂などに天然水を利用することができます。

※水質によっては飲料に適さな場合もあります。
※事前に地下水が出る可能性を調査いたします。

井戸のお問い合わせはこちらから